からあげ専門店「吉祥寺 鶏寿(トリトシ)」で「ミックスからあげ弁当」を買って「井の頭公園」でプレ花見

天気も良く、前から気になっていた「からあげ専門店 吉祥寺 鶏寿」で弁当を買って「井の頭公園」で『プレ花見』してきました。

「井の頭通り」で「紀ノ国屋」より吉祥寺寄り

お店は「吉祥寺駅」から三鷹方向に「井の頭通り」をしばらく歩くと右手(北側)にあります。「紀ノ国屋」よりは吉祥寺寄りです。

 

5~10分待てば『揚げたて』も注文できるようです。

武蔵野市本町3-2-3 ラ・カシータ 1F
●11:00-21:00(なくなり次第終了)

「からあげ専門店」の「鶏の唐揚げ」ラインアップ

店内のカウンターには「からあげ」が並んでいます。右から「しょうゆ」「しお」「甘だれ」「南蛮酢」「強にんにくしょうゆ」。

見た目は色の違いしか分かりませんが、いかにもサクッとしそうな衣に包まれ、おいしそうに揚がっています。

せっかくなので、いろいろ食べたいから「ミックスからあげ弁当」をチョイス。

から揚げもごはんも減らした「こべんとう」もあるのですね。

鶏肉のうまさに味や量も満足の「ミックスからあげ弁当」

「井の頭公園」の桜は序盤でしたが、暖かい日が続いて期待以上に咲いていました!

 

なにはともあれ、花よりなんとかで、ベンチで弁当を取り出しました!

ちなみにコーヒーは「紀ノ国屋」の「キャラバンコーヒー」。

 

ブレンド「ゴールデンキャメル」で 360円。

 

さて、いただきましょう!ごはんもしっかり。大盛りにしないで正解。

 

どれも期待通りサクッと揚がっており、お肉もしっかり、味もしっかり、そして十分な食べ応え!

定番の「しお」「しょうゆ」はもちろん「南蛮酢」「甘だれ」で『味変』できて、最後まで楽しくおいしくいただけました。

 

おなかが一杯になったので池の周りを一周。かなり咲いているところもあり、『プレ花見』も十分に楽しめました。

吉祥寺は「井の頭公園」の弁当ランチも楽しめるのがいいですよね。

 

こちらの記事もいかがですか?

「カーニバル 吉祥寺店」ぶっかけ弁当と「トリヴァンドラム」カレーパン&ミルクティーでお花見ランチサクラスタンドのコーヒーと「桜あんぱん」をお供に吉祥寺「井の頭公園」で食べ歩きしながらのお花見「鳥良(とりよし)」吉祥寺4号店で「親子丼ランチセット」をいただく