「パープル通り」にできた大人のお店「Cafe salon & Bar Arg(アーグ)」でくつろぎのコーヒータイム

「パープル通り」を歩いていると、ただならぬ高級感を漂わせる「Arg」というお店があり、喫茶メニューもあったのでエイヤで重厚な扉を開けてみました。

看板がなければ高級住宅にしか見えない

お店は「丸井」向かって左側の「パープル通り」を進むと左手に高級住宅のような建物があり、その一階です。

 

入口前の看板で開店中とカフェ利用もできるのが分かります。

 

重厚な扉がお出迎え。ええい、開けちゃえ!

武蔵野市吉祥寺南町1-18-23 MINAMICHO GARDEN 1F
●カフェ 11:30-17:00、月曜休

これぞ「The 大人のお店」という素敵な空間

店内は、ある意味で「予想どぉ~り ♪ 」の重厚感のある家具が揃っており、照明が控えめの中、クラッシック曲が流れ、見事なまでに素敵な空間でした。

お好きな席へ、と案内されましたが、ひとりでテーブル席は落ち着かないのでカウンター席に。

なんとも大人な雰囲気。私も年齢的にはしっかり大人ですが、こういったお店は馴染みないです。

さて、メニューは… おぉ、値段も見事に大人!

ページをめくると「ケーキセット」だと少しお得になるようです。

この日のランチより高いけど「モンブラン」セットでいこう!

香り高きコーヒーとクリームがとろけるモンブラン

6分ほどして登場したケーキセットがこちら。カップもソーサーも立派。

 

目の前で丁寧に淹れてくれましたが、しっかり香り立っています。ブレンド名は「ショコラ」。ほどよい苦味とコク。おいしいです。

 

そしてモンブラン。こちらはマロンクリームの口解けがよく、甘すぎず、とても好きな味わいです。

中のクリーム、スポンジケーキもフワッとして「とろける」という表現がピッタリ。

 

コーヒーとケーキを楽しみながら、目の前のカップコレクションを眺め、

たまには、こういう時間もいいよね。

と大人ぶってみました。似合わないけど。

いやいや、いい時間を過ごせました。どうも、ごちそうさま。

 

こちらの記事もいかがですか?

吉祥寺の老舗喫茶店「ゆりあぺむぺる」でモカとりんごのケーキをいただく コピス吉祥寺 B館 地下一階にできた「但馬屋珈琲店」でケーキセットをいただく 「吉祥寺 Au Fin Palet(オー・ファン・パレ)」で贅沢に「究極のモンブラン」の栗づくしを堪能!