成蹊大学前のカフェ「Cafe 247 Kichijoji」で充実のプレートランチ「バターチキンカレー」をいただく …閉店

以前、訪れた「サブライム 吉祥寺北町店」が別のお店になっていると聞いて、天気も良かったので「五日市街道」を歩いて出かけてきました。

注意
2022年12月11日に閉店

店名は「Cafe 247」。ゆったり店内は変わらず

場所は「五日市街道」沿いの成蹊大学前で、吉祥寺駅から歩いて行くには遠いです。

広い店内は以前と変わらず、大人数のパーティーでも大丈夫の頼もしさ。

オシャレで落ち着いた家具と内装で気持ちよく過ごせました。

武蔵野市吉祥寺北町3-4-2
●11:00-15:00、17:00-23:00、月曜休

プレート、パスタ、ピザから選べるランチ

『お好きな席を』と案内されましたが、落ち着くので隅の2人掛けテーブル席に。

テーブルと床のしゃれたデザインと周囲のアンティークな家具が渋い!

 

ランチタイムは 11:00-15:00(L.O 14:00)。メニューはプレート、パスタ、ピザから選べます。写真はどれもおいしそうで悩ましい。

ピザにも魅かれましたが、今回は「バターチキンカレープレート」で!

見るからに栄養バランスもよさげなワンプレート

8分ほどで「バターチキンカレープレート」登場!いい感じで収まっています。

 

新鮮野菜もしっかり。雑穀米のごはんにポテサラ、ゆで卵、ボイルしたキノコやきんぴらなど一皿で楽しめます。

 

カレーもほどよくスパイシー。チキンもゴロっとボリュームがあってウマし!

添えられたパクチーもアクセントとなって好みです。

 

食後のホットコーヒーでまったり。これで税込 1,000円はお値打ちです。

ぜひ今度はピザを食べてみたい!と思わせてくれるクオリティーでした。ごちそうさま!

 

こちらの記事もいかがですか?

「吉祥寺ランチ」5周年で 1軒目の「八十八夜」に再訪して「たっぷり野菜のカレープレート」を堪能 「吉祥寺第一ホテル」裏通りの「ラトリエ・デュ・グー(L’atelier du gout)」でプレートランチを楽しむ 吉祥寺の超おしゃれなパン屋「LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE(リベルテ)」の野菜プレートを堪能