日替わりコーヒースタンド「CAFETELIER(カフェトリエ)」で「Cafe*33」の「チョコレートスイーツプレート」を堪能

コマグラ カフェ」で「吉祥寺ランチ」のあと「東急裏」を散策していると「カフェトリエ」というコーヒースタンドがあったので立ち寄ってみました。

「西二条通り」の「五日市街道」寄りにある小さなお店

お店は「コマグラ カフェ」がある「西二条通り」を「五日市街道」へ向かって北へ進むと右手にあります。

入口そばにカウンター、奥は 6席ほどで、女性の先客があって少し躊躇しましたが、手前がいけそうなので入ってみました。

暖かくなれば、外でもいいかも。

武蔵野市吉祥寺本町 2-7-3 フェリオ吉祥寺 101
●11:00-19:00、木曜休、月曜ワークショップ

 

日替わりのコーヒースタンドで金曜日は「Cafe*33」

日替わりで複数のコーヒースタンドが営業しているとのこと。この日(金曜)は「Cafe*33」。

 

この日は世間的に「バレンタインデー」だったので「チョコレートスイーツプレート」をチョイス。

 

コーヒーはエチオピア、コロンビア、マンダリンで、なんとすべてデカフェ。

エチオピアのデカフェは初めてなので飲んでみましょう。

 

目の前で挽いて、丁寧にドリップしてもらいました。

どんな味か楽しみです。

見た目もバッチリ「チョコレートスイーツプレート」

こちらが「チョコレートスイーツプレート」。見るからにおいしそう!

 

どれから食べようか、崩すのがもったいない、と悩んでいると、コーヒーも到着!

 

ほのかな酸味で、ちゃんとおいしいです。言われなきゃデカフェと分からないかも。

 

予想以上に「レモンピールのチョコレートがけ」が美味でした!

さらに「金柑とチョコのミルフィーユ」もクリームが甘さ控えめで、金柑の酸味とバナナの甘さが絶妙なバランス。

 

ブラウニー、生チョコもトータルで完成度が高くて唸りました。なんだか、いいバレンタインデー!になりました。

別の曜日にも顔を出してみようかな。ごちそうさまでした。

 

こちらの記事もいかがですか?

定食もあった「こまぐら」が素敵なカフェ「コマグラ カフェ」になってから初めて「吉祥寺ランチ」で訪問 「茶の癒庵(ちゃのゆあん)」の「抹茶」と「ほうじ茶」でマッタリ。「抹茶ふわふわみるく」も美味! 「ココン カフェ&ギャラリー」は「イルカッフェ」のあとにオープンした落ち着いて過ごせる隠れ家カフェ