ランチを始めた「びすとろUOKIN 吉祥寺店」のスペシャルランチで骨付き日南鶏に舌つづみ

散策中に「びすとろUOKIN(うおきん)吉祥寺店」でランチ看板を見つけたので、迷わず「吉祥寺ランチ」してきました。

通称「東急裏」の「西二条通り」沿いにある人気店

場所は「東急百貨店」の北にある「大正通り」の 2ブロック先を右折した通り(西二条通り)を少し歩くと右手にあります。

向かって左には「魚猿」があり、「カフェ リゴレット」も同じ通り。

以前から人気店ですがランチはやっていなかったので、私は今回が初訪問です。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3
●11:30-16:00(水~日)、17:00-22:30

ランチは「パスタ」と「スペシャル」から選択

2人掛けのテーブルに案内され、早速、ランチメニューをチェック。

 

「パスタランチ」と「スペシャルランチ」があるようです。

今回は「スペシャルランチ」で「パン」「お肉」にしました。

サラダとスープからしっかりおいしい

まずはサラダとスープが登場。かなりしっかりしています。

 

自家製ドレッシングが 3種類。説明されましたが覚えきれません。

 

とりあえず真ん中のドレッシングで…。

 

白いのはチキンでした。ボリュームもあり、シャキッとおいしいです。

 

ミネストローネも具だくさん。いい味が出ています。

食欲がわいてきて、メインが楽しみ!

骨付き日南鶏のソテーは味もボリュームも大満足

そしてメインのお肉料理が登場。骨付き日南鶏のソテーということですが、見るからに食べ応えありそう!

下にマッシュポテトが敷かれており、添えられたラタトゥイユもしっかりした味わい。

 

パンも到着。北海道バターも嬉しい。

 

さあ、いただきましょう。なにこれ、肉に弾力があって、とってもおいしい!!

ゴルゴンゾーラソースもピッタリだし、肉が濃い目のソースにも負けていません。

 

皮目の部分や、焼き目の付いた部分が特に好きな味。

これは早くも再訪が決定ですね。

最後のプチデザートまで抜かりなく

最後はコーヒーとプチデザート。サイズ的にはプチですが濃厚なガトーショコラなので、これでも十分ですね。

いやいやトータルで満足しました。この日は向かいの建物が工事中で、結構な音と振動でしたが、それを忘れさせるほどの料理でした。

おいしかったです。これは口コミでランチ営業が知られたら絶対に人気になりますね。ごちそうさま。

 

こちらの記事もいかがですか?

「吉祥寺ランチ」で食べ歩きグルメしたお店の総まとめ(468軒)吉祥寺駅近くのフレンチ「プルミエ レタージュ(1er Etage)」の「Lunch コース」が納得のおいしさ井の頭通り沿いの創作フレンチ「SIZZLE(シズル)」で岩中豚と鎌倉野菜の鉄板焼きランチコースを堪能